お手伝いさせて頂いたお客様との指輪が完成するまでのストーリーをご紹介いたします。
オーダーメイドの覆輪留めの婚約指輪
オーダーメイドの覆輪留めの婚約指輪
覆輪留めの婚約指輪の紹介です。定番の婚約指輪は6本爪や4本爪でダイヤモンドを留めるソリテール(ティファニーセッティング)が有名ですが、覆輪留めとはダイヤモンドを埋め込むデザインです。
覆輪留めの技法は爪で留めるものよりも歴史が古く、アンティークジュエリーによく用いられます。よって、アンティークジュエリーが好きな方からのオーダーが多いデザインです。
あえてダイヤモンドを埋め込むことにより、デザインに落ち着きが出てソリテールに比べると日常使いがしやすい指輪です。
MIKOTOのオーダーメイドの婚約指輪では、このようにダイヤモンドの留め方もお好みに合わせておつくりすることが可能です。
是非、MIKOTOで世界に1つだけの婚約指輪をつくってみてください。
オーダーメイドジュエリーブランド鶴 MIKOTO(ミコト)東京